群馬県 富岡市 疲れないおしゃれメガネ 強度近視・乱視・遠視  遠近両用 隠れ斜視  深視力 眼精疲労 プリズムメガネ 1級眼鏡作製技能士在籍 認定補聴器技能者在籍
【 PCにスマホが手放せない人に!】 近距離を見るときちょいと補助してくれるアシストレンズをぜひ( ̄▽ ̄)
【 PCにスマホが手放せない人に!】 近距離を見るときちょいと補助してくれるアシストレンズをぜひ( ̄▽ ̄)

【 PCにスマホが手放せない人に!】 近距離を見るときちょいと補助してくれるアシストレンズをぜひ( ̄▽ ̄)

PCやスマートフォンが手放せない現代生活。

仕事ではPC、休憩時間はスマホを見て、ランチで撮ったスマホの写真を見て、フェイスブックに投稿して・・・・などなどで一日を過ごすというのは今じゃ当たり前。コレすなわち「近距離ばっか見ている」ということにほかなりません。昔言われたでしょ。山の緑を見なさいって。何のためだと思います?

眼は近くを見るときに緊張する。

人の眼は離れたものを見るときに弛み、近くのものを見るときに緊張します。だから緑色がいいんじゃなくて、離れた山を見ると緊張がゆるむわけです。ところが現代生活は真逆。近くばっかり見て弛む暇がありません。

近くを見るときに眼が弛むエリアを設けたレンズ。

そこでレンズメーカーさんは考えましたですよ。レンズの下のところにちょこっとだけ「眼が弛むエリアをつけてあげよう」と。ここで見ると近距離を見るときどう頑張っても自動的なオートマティカリーに眼が弛みます。スマホなんかよく見る人はピッタリ。一日終わった時の眼が楽です。

このようなレンズができた背景。

やはり急激にPC・スマホ社会が訪れたということが大きな一因でしょう。特にスマホは本当に手放せません。電話の機能、PCの機能、エンターテインメントの機能まで有する機器ですから肌身離さず持っていて、いつでもそれを見ますよね。見るなと言われても。だからアシストレンズで眼を緩める必要があるのです。(花) PHOTO:FLEA(フリー)F-303

**********************************
めがねのKamuy(カムイ)

〒370-2315群馬県富岡市曽木239-3
(いっちょう富岡店様となり)

ナビ用住所:富岡市曽木244-1
(矢野不動産様となり)

TEL/FAX 0274-67-1110

朝10時から夜7時まで 火曜定休

各種クレジットカード使えます!

PayPay(ペイペイ)決済OK!

疲れ目・頭痛・肩コリでお悩みの方

プリズム補正メガネを承ります

SS級認定眼鏡士在籍店

MORE~快適眼鏡研究会~登録店
************************************