群馬県 富岡市 疲れないおしゃれメガネ 強度近視・乱視・遠視  遠近両用 隠れ斜視  深視力 眼精疲労 プリズムメガネ 1級眼鏡作製技能士在籍 認定補聴器技能者在籍
【 隠れ斜視の方からのご相談が増えました(^^)/ 】 プリズムレンズで今までよりも楽にさらっと見えるようになります。
【 隠れ斜視の方からのご相談が増えました(^^)/ 】 プリズムレンズで今までよりも楽にさらっと見えるようになります。

【 隠れ斜視の方からのご相談が増えました(^^)/ 】 プリズムレンズで今までよりも楽にさらっと見えるようになります。

隠れ斜視。正しくは斜位(しゃい)と言いますが、ご自分で「隠れ斜視ではないか?」と思い当たってご来店されるお客様が増えています。また「どうもメガネが合わない」と感じて来られ、調べると隠れ斜視というケースも。

写真のCLIC READERS(クリックリーダー)の度数を変更されたお客様も後者。出来合いのレンズが入っているクリックリーダーですが、ご本人様には出来合いの度がご自分には合うのだろうかという心配があったそうです。

そこで調べてみますと左右の度数差があり、何と言っても上下斜位がありました。おたずねしてみると「頭痛・肩こりがひどい」という上下斜位の見本でした。何はさておき、この近用メガネにも上下斜視補正のプリズムレンズで作製することに。

お客様は「これで頭痛と肩こりから解消されるかしら」と期待されていましたが、こちらの方は普段はメガネを掛けず、読み書きの時だけメガネを掛けます。つまりメガネの上下斜位補正が効果を発揮するのは読み書きの時だけ。

だからこう申し上げました。「普段の時にメガネを掛けないというご希望ですので、メガネを掛けていないときにはご自分の眼の力だけで上下斜位補正をします。メガネの助けを借りることはできないんです」

読み書きの時には確かに補正なしの眼鏡よりも楽に見えると思いますが、一日中読み書きをして過ごすわけではないでしょう。テレビも見れば運転もするのです。その時にもあなたも眼は懸命に上下斜位を補正しようと働きます。

一日のほとんどは斜位補正なし。手元を見るときだけメガネに助けてもらう。これでは頭痛や肩こりを少々軽減させるという効果にとどまるのではないでしょうか。なかなか難しいところです。(花)

**********************************
めがねのKamuy(カムイ)

〒370-2315群馬県富岡市曽木239-3
(いっちょう富岡店様となり)

ナビ用住所:富岡市曽木244-1
(矢野不動産様となり)

TEL/FAX 0274-67-1110

朝10時から夜7時まで 火曜定休

各種クレジットカード使えます!

PayPay(ペイペイ)決済OK!

疲れ目・頭痛・肩コリでお悩みの方

プリズム補正メガネを承ります

SS級認定眼鏡士在籍店

MORE~快適眼鏡研究会~登録店
************************************