群馬県 富岡市 疲れないおしゃれメガネ 強度近視・乱視・遠視  遠近両用 隠れ斜視  深視力 眼精疲労 プリズムメガネ 1級眼鏡作製技能士在籍 認定補聴器技能者在籍
【 近視過矯正のお話しです( ̄▽ ̄)】 6段階も近視過矯正。これはツラい(T-T)
【 近視過矯正のお話しです( ̄▽ ̄)】 6段階も近視過矯正。これはツラい(T-T)

【 近視過矯正のお話しです( ̄▽ ̄)】 6段階も近視過矯正。これはツラい(T-T)

近視過矯正のお客様。測定したら使用中のメガネより、現在の度数は6段階も弱い。つまり過矯正になっていました。この方の主訴は「テレビが見づらい」というもの。近見の作業などはメガネを外して行うため気にならなかったということ。

50代後半の方なので、過矯正でなくても遠用度では手元を見るのにメガネを外していたでしょうからなかなか気づきにくい。過矯正のメガネでも「掛けないよりも掛けたほうが遠いところはよく見える」ため、度数が悪いとは思っていなかったようです。

過矯正に気づきにくいパターンですが、2~3メートル離れたテレビがやけに見づらい。メガネを掛けているのになぜ見づらいのかと思ってお越しくださいました。メガネはもう6年ほど前のもの。おそらく特にこの2~3年の間、室内などのやや近い距離ではつらかったでしょう。

この方にはメガネを外さずに見られるように遠近両用レンズもご提案してみました。「割と違和感なくできる」ということで遠用メガネと弱め加入度の遠近両用メガネをお求めいただきました。

遠見と近見を繰り返すようなお仕事ではないようなので、単焦点とどちら便利か微妙なところではありましたが、お客様のご決断で「試してみよう」ということに。使い慣れると遠近両用のほうが楽ですよ( ̄▽ ̄) (花)

**********************************
めがねのKamuy(カムイ)

〒370-2315群馬県富岡市曽木239-3
(いっちょう富岡店様となり)

ナビ用住所:富岡市曽木244-1
(矢野不動産様となり)

TEL/FAX 0274-67-1110

朝10時から夜7時まで 火曜定休

各種クレジットカード使えます!

PayPay(ペイペイ)決済OK!

キャッシュレス・ポイント還元事業加盟店

疲れ目・頭痛・肩コリでお悩みの方

プリズム補正メガネを承ります

SS級認定眼鏡士在籍店

MORE~快適眼鏡研究会~登録店
************************************