群馬県 富岡市 疲れないおしゃれメガネ 強度近視・乱視・遠視  遠近両用 隠れ斜視  深視力 眼精疲労 プリズムメガネ 1級眼鏡作製技能士在籍 認定補聴器技能者在籍
【 補聴器は聴力に合わせて選びましょう(^^) 】 これは基本中の基本です。
【 補聴器は聴力に合わせて選びましょう(^^) 】 これは基本中の基本です。

【 補聴器は聴力に合わせて選びましょう(^^) 】 これは基本中の基本です。

両耳の補聴器をお求めくださった方のお話しです。(画像の補聴器とは関係ありません)

これまでも両耳で補聴器をお使いの方でしたが、特に片耳の聞こえ方がよくなくて「これではつけていてもいなくても変わらないから、諦めて片方しか使っていなかった」そうです。

お持ちの補聴器を拝見すると軽中度難聴用のもので、測定した聴力から考えてこれでは十分な聴こえを得られません。

実際に片方は高度用、もう片方は重度用の機種を当店で試してもらったところ「こんなに良く聞こえるとは思わなかった。あきらめなくてよかった」と喜んでいただきました。

また当店に来られるお客様の中でも「なるべく価格を抑えたい」とおっしゃる方もおられます。

そのような場合でも「基本的には聴力に見合った充分な出力がない機種では、買ったはいいがよく聞こえないということになりますよ」とお話ししています。

軽度の方は軽度用、高度の方は高度用、重度の方は重度用を使うべきです。

これは、大変な重量物を運搬するのに軽トラでなんとかしたいと相談されているようなものです。それならばなるべくご予算に近い価格で高出力な廉価モデルをお勧めします。

このところ、聴力に合わない機種を使っておられるお客様がチラホラお越しいただくので、販売店がどのような考えで機種を決めているのか不安になってきました。

以前もこのようなことが何度かあり、もしかして販売店側の諸事情による「特定お勧め機種」のようなものがあるのではないか?と勘繰ったりもしました。

とにかく聴力に見合わない軽中度機種が多いからです。

ただの偶然だといいのですが、基本的なことですので改めてブログアップしておきます。どうぞよろしく。(花)

**********************************
めがねのKamuy(カムイ)

〒370-2315群馬県富岡市曽木239-3
(いっちょう富岡店様となり)

ナビ用住所:富岡市曽木244-1
(矢野不動産様となり)

TEL/FAX 0274-67-1110

朝10時から夜7時まで 火曜定休

各種クレジットカード使えます!

PayPay(ペイペイ)決済OK!

楽天ペイ決済OK!

キャッシュレス・ポイント還元事業加盟店

疲れ目・頭痛・肩コリでお悩みの方

プリズム補正メガネを承ります

SS級認定眼鏡士在籍店

MORE~快適眼鏡研究会~登録店
************************************