群馬県 富岡市 疲れないおしゃれメガネ 強度近視・乱視・遠視  遠近両用 隠れ斜視  深視力 眼精疲労 プリズムメガネ 1級眼鏡作製技能士在籍 認定補聴器技能者在籍
【 ジンギスカンと焼肉とメガネ 】火の用心ならぬ、火に用心。どんどん焼きも近い。
【 ジンギスカンと焼肉とメガネ 】火の用心ならぬ、火に用心。どんどん焼きも近い。

【 ジンギスカンと焼肉とメガネ 】火の用心ならぬ、火に用心。どんどん焼きも近い。

ワタクシ、子供のころを北海道で過ごしましたのでやはり「ジンギスカンが食べたくなる瞬間」があります。

群馬にも近年ではジンギスカン店がいくつもあり、うれしいかぎりなのですが意外や意外、お昼時に営業しているお店がほぼ皆無。

そんな中、お客様からの情報でお昼時に隣町でひっそりと営業しているジンギスカン屋さんがあると聞き、以来ジンギスカンが食べたくなったらそこに行くことにしています。

羊肉を焼いて食べることをジンギスカンと呼んでいると思いますが、私の両親は羊に限らず「肉を焼いて食べること」をジンギスカンと呼んでいたようです。

今日はジンギスカンするぞ!というと肉を焼いて食べるということです。ステーキは違いましたが。

今やジンギスカンというと生ラムがメインとなっているのでしょうかね(↓)

 

私が子供のころは冷凍マトンです。ビジュアルとしてはコレ(↓)

カチコチに冷凍されたマトンのスライスだったなぁ。

理由は知りませんが、真ん丸にスライスされていました。

だからずいぶん大人になってから北海道へ帰省した時に食べた生ラムのジンギスカンは、うますぎて目の前が真っ白になりました。

他にもこれも定番でした。松尾ジンギスカン(↓) 耳タコでTVCMが流れていました。ああ、懐かしい響き。味付きです。

忘れてはいけないのがこれ。ベルのたれ(↓)北海道から買ってきたこともあるのですが、牛や豚肉につけても何だかおいしくないのが奇妙です。でも羊ならこれは外せません。

メガネに関係ないようで関係あるのは、お肉を焼く時の熱には気を付けてねってことです( ̄▽ ̄)

もうどんどん焼きも近いです。アレはヤバいですよ。レンズを瞬殺することもありますからご用心。(花)

**********************************
めがねのKamuy(カムイ)

〒370-2315群馬県富岡市曽木239-3
(いっちょう富岡店様となり)

ナビ用住所:富岡市曽木244-1
(矢野不動産様となり)

TEL/FAX 0274-67-1110

朝10時から夜7時まで 火曜定休

各種クレジットカード使えます!

PayPay(ペイペイ)決済OK!

楽天ペイ決済OK!

キャッシュレス・ポイント還元事業加盟店

疲れ目・頭痛・肩コリでお悩みの方

プリズム補正メガネを承ります

SS級認定眼鏡士在籍店

MORE~快適眼鏡研究会~登録店
************************************