群馬県 富岡市 疲れないおしゃれメガネ 強度近視・乱視・遠視  遠近両用 隠れ斜視  深視力 眼精疲労 プリズムメガネ 1級眼鏡作製技能士在籍 認定補聴器技能者在籍
【 今使っている眼鏡は、どうもすっきり見えない(T-T) 】 そんなご相談でした。
【 今使っている眼鏡は、どうもすっきり見えない(T-T) 】 そんなご相談でした。

【 今使っている眼鏡は、どうもすっきり見えない(T-T) 】 そんなご相談でした。

初めてのお客様。前に新しいメガネを買って、しばらく使っているがどうもすっきり見えない。

掛けないよりはよく見えるので、常に使っているが何となくしっくりこない。

そんなファジーなご不便を感じてご来店いただきました。

視力を測定してみると、ドドーンと上下斜位。深視力も低下していました。

「(上下斜位のため)視線がひとつにまとまりにくいので、見づらく感じているのです」とご説明。

するとお客様から「そういえば、夜の運転でセンターラインが二つに見えることが時々あるよ!」と。

視力の測定にもいろいろあって、近視や乱視、遠視、老眼などを測定する「屈折測定」と視線の向きなどを測定する「眼位測定」があります。

近視や乱視を測定し必要に応じて補正するのはもちろんですが、左右の眼がストレスなく見るものに向かうように補正することも大事なことです。

屈折測定だけでは、眼位の良し悪しがわからないので「すっきり」見えるメガネや「しっくりくる」メガネを作れません。

少し時間がかかりますが、眼位も調べてメガネを作ります。 (花)



**********************************
めがねのKamuy(カムイ)

〒370-2315群馬県富岡市曽木239-3
(いっちょう富岡店様となり)

ナビ用住所:富岡市曽木244-1
(矢野不動産様となり)

TEL/FAX 0274-67-1110

朝10時から夜7時まで 火曜定休

各種クレジットカード使えます!

PayPay(ペイペイ)決済OK!

楽天ペイ決済OK!

疲れ目・頭痛・肩コリでお悩みの方

プリズム補正メガネを承ります

SS級認定眼鏡士在籍店

MORE~快適眼鏡研究会~登録店
************************************