暗くならない眩しさ対策はコレ!KODAK・SEECONTRAST(シーコントラスト)です。
暗くならない眩しさ対策はコレ!KODAK・SEECONTRAST(シーコントラスト)です。

暗くならない眩しさ対策はコレ!KODAK・SEECONTRAST(シーコントラスト)です。

眩しさは防ぎたい!でも暗くなるのはイヤ!

眩しさ対策として濃色のサングラスをするというのは第一選択肢でしょう。

間違ってはいませんが、実は様々な意味でそれがベストの選択とは言えません。

まずは「暗く見えるのがイヤな人」。

これは年齢が上がるほどに増えていきます。

眩しさを防ぐのに濃色のサングラスを掛けると「暗くなってしまって見づらくなる」のです。

また、濃色では「いかにもサングラス!」って感じを嫌がる方もおられますね。

そしたら「薄いカラーレンズを掛ければええじゃないか!」という、ええじゃないか運動を展開する人もいるでしょう。

ところがこのNEO/SEECONTRAST(ネオ/シーコントラスト)シリーズは、「人の眼が一番まぶしく感じる光だけを積極的に下げる」特殊カラーなので、眩しくないのに暗くならないのです。

つまりただの薄いカラーレンズよりも眩しさ低減の効果が違うというわけです!

眩しさは防ぎたい!さらに夜の運転でもライトがギラギラして困る!

これについてはもうNEO/SEECONTRAST(ネオ/シーコントラスト)シリーズの独擅場です。

日中の眩しさカットにも使えて、夜になったら対向車のライトがギラつくのまで防いでくれます。

眩しさに敏感な方は一度このレンズを使うと、その後もNEO/SEECONTRAST(ネオ/シーコントラスト)シリーズを指名買いされますね。

そしてこのアニエスベーのフレームにはきれいなブルー七宝のリム。

そのリムカラーにピッタリ合った爽やかなメガネに仕上がりました。

ありがとうございます。


**********************************
めがねのKamuy(カムイ)

〒370-2315群馬県富岡市曽木239-3
(国道254バイパス沿い・いっちょう富岡店様となり)

TEL/FAX 0274-67-1110

朝10時から夜7時まで 火曜定休

各種クレジットカード使えます!

PayPay(ペイペイ)決済OK!

d払い・メルペイ決済OK!

疲れ目・頭痛・肩コリでお悩みの方

大型免許・2種免許の深視力測定に自信のない方

お気軽にご相談ください

プリズム補正メガネを承ります

SS級認定眼鏡士在籍店

MORE~快適眼鏡研究会~登録店

リオネット補聴器取り扱い(防音検査室完備)
************************************