群馬県 富岡市 疲れないおしゃれメガネ 強度近視・乱視・遠視  遠近両用 隠れ斜視  深視力 眼精疲労 プリズムメガネ 1級眼鏡作製技能士在籍 認定補聴器技能者在籍
度なしのサングラスをレンズ交換して、よく見える度付きのサングラスに変身させました( ̄▽ ̄)
度なしのサングラスをレンズ交換して、よく見える度付きのサングラスに変身させました( ̄▽ ̄)

度なしのサングラスをレンズ交換して、よく見える度付きのサングラスに変身させました( ̄▽ ̄)

ご常連様から当店を紹介されてお越しくださいました。

お気に入りのクロエのサングラスとのこと。ステキ。

ところが当然ながら度なしのレンズなので、見づらくて使えません。

そこで当店を紹介されご来店くださったというわけです。

お調べしてみると軽い近視&乱視。度なしではたしかにチト厳しいものがあります。

しかもこのサングラスは反り角が12°ほどあり、しかも6カーブレンズ。

テキトーなレンズをぶち込まれるとけっこうな違和感が出ます。

そんなメガネは結局のところ掛けられず使いモノにならない!と嘆かれて当店にレンズを交換に来られるという二度手間に何度も遭遇いたしました。

こちらのお客様は懸命にも一直線に当店にお越しくださいましたので、オリジナルと寸分違わぬシェイプで自然な見え方の度付きサングラスをゲットしていただけました。

きれいなオリジナルシェイプのために、レンズのカーブをオリジナルになるべく近く設定します。

自然な見え方のためには、反り角を考慮した補正ができるレンズで製作させるのですね。

この度のレンズはHOYAニュールックスRFスポーツをご提案いたしました。

この辺りを無視して、安いレンズを無理やり組み込むこともできなくもないのですが、そうされたレンズはたいがい違和感が出て使いづらくなるものです。

海外ブランドは反り角の大きくついたデザインが多いのでお気を付けください。


**********************************
めがねのKamuy(カムイ)

〒370-2315群馬県富岡市曽木239-3
(国道254バイパス沿い・いっちょう富岡店様となり)

TEL/FAX 0274-67-1110

朝10時から夜7時まで 火曜定休

各種クレジットカード使えます!

PayPay(ペイペイ)決済OK!

疲れ目・頭痛・肩コリでお悩みの方

大型免許・2種免許の深視力測定に自信のない方

お気軽にご相談ください

プリズム補正メガネを承ります

SS級認定眼鏡士在籍店

MORE~快適眼鏡研究会~登録店

リオネット補聴器取り扱い(防音検査室完備)
************************************